2017年5月22日月曜日

超絶景の東峰(ひがしみね)

静岡の温泉、濃い温泉の梅ヶ島温泉です。


絶景の郷、東峰ひがしみねをご紹介します。

梅ヶ島温泉郷のひとつ、コンヤ温泉のテニスコートの横の道路を車で上って行きます。(上の方の道路は狭いので、できれば軽自動車がいいです。3ナンバーの車だと危険かもしれません)

道幅は狭いですが、なかなかきれいに舗装された道路を上へ上へと上っていくと、東峰の集落があります。

車で行けて、登山しなくても登山したぐらいの超絶景! まさかこんな所があったなんて! と感動してしまいます。


標高千メートル、「日本一高い茶畑」もあります。

この日は霞んでいたので、静岡市街地の方までは見えませんでしたが、冬の空気の澄んだ日なら、海の方まで見えます。

写真の左前方は十枚山です。標高1,726mの上十枚山と、1,732mの下十枚山からなるのが十枚山ですが、ここ東峰から見ると、もうすぐ近くに見えます。

梅ヶ島温泉に泊まって、時間に余裕があったらちょっと行ってみたいところですね。