2017年10月27日金曜日

安倍峠までの林道が通れます。

静岡市の秘境の温泉、濃い温泉の梅ヶ島温泉です。


昨日まで道路工事で通れなかった安倍峠までの林道は、きょうからようやく通れるようになりましたので、ちょっと行ってきました。

山々はもうかなり色づいてきてとてもきれいです。

写真は、安倍峠の駐車場から山梨側へ歩いて行って、尾根を登ったところから見た富士山です。

以下、およその道順です。

安倍峠のトイレのある駐車場

林道を山梨側へ

その先通行止めのため閉まっているゲートの右側を抜けてさらに行く

右側に「開通記念」の石碑のあるところ、石碑の山梨側から急斜面を下りる(相当急で危険ですので、登山されない方にはおすすめしません)

登山道の「安倍峠 1488m」の立て札のあるあたりから、東の尾根に登る(これも急坂で危険です。登山される方なら行けると思います)

尾根まで登りきると、東側に写真のような景色が見えます。

*駐車場からその尾根まで歩いて30分ぐらいですが、急坂であり、足場も悪く、とても危険なので、危険だなと思ったら引き返す勇気をもちましょう。