2020年1月1日水曜日

新年のごあいさつとハイパーソニック・エフェクト

明けましておめでとうございます!


令和になって初めてのお正月、西暦も2020年となりました。
本年も皆さまにはますます良い年となりますよう、梅ヶ島温泉一同心よりお祈り申し上げます。

写真は湯橋とその先のおゆのふるさと公園です。温泉湯滝とともに、ここ安倍川の源流は水が豊富で、いつも川の流れる音がはっきりと、心地よく聞こえています。

このような自然界からの音が注目されているようです。

「ハイパーソニック・エフェクト」と呼ばれるもので、人間の耳では聞こえないレベルの超音波や振動が、耳だけでなく私たちは皮膚でも感じているんだそうです。

これは今世紀に入ってからの研究報告によるもので、人間の生理活動のうちでも、主に脳活動で快さを示す反応をもたらすという報告がされているそうです。

「梅ヶ島温泉に泊まったらとにかく深くぐっすり眠ることができました!」というお客さまからのうれしい声をいただくことも多いですから、きっとこの川と山の自然な音が、私たちの体を深いところから浄化してくれているんでしょうね。

これに天然の硫黄泉での入浴が加わって、宿のおいしい食事もあって・・・・となれば、体に良いことがいっぱいなんでしょうね。

ということで、本年も梅ヶ島温泉をよろしくお願いいたします!
記事のカテゴリー