2020年1月4日土曜日

暖かな三が日でした。

静岡の市街地と比べると標高も高いため、ぐっと気温も下がる梅ヶ島温泉ですが、この三が日は比較的暖かく過ごすことができました。

また、年末からきょうまでには、雪も降っていません。周辺の高い山々に積もっていた雪も溶けてきたようで、それを見ても暖かいのがわかります。

いつもようにお天気ナビゲーターの気温の予報を見てみます。

明日1月5日(日)は最低気温が、未明の時間帯で、氷点下4度ぐらいまで下がるようです。日中の最高気温は5度以下のようです。

6日(月)と7日(火)も同じぐらいですが、7日(火)ごろからお天気が下り坂になるものの、予報では雨となっていて、気温は8日(水)にかけて上がってくるようですので、雪は降らないようです。

9日(木)ごろからお天気は回復しますが、気温はまた下がってくるようです。

雪の予報が出ているのは12日(日)ですが、まだ1週間以上先なので、当たるかどうかわかりませんね。

きょうからの10日間については、晴れて気温が下がり、気温が上がって雨も降るというような予報になっています。

日中は路面の凍結等も今のところないようですが、早朝に来られる際には、道路の日陰になっているところなどで多少の凍結もあるかもしれません。

お泊りのお客さまには、ご予約いただいている宿から最新情報をお聞きください。