2017年8月31日木曜日

日影沢金山跡

静岡市の秘境の温泉、濃い温泉の梅ヶ島温泉です。




静岡市街地から県道29号線を梅ヶ島に向かって行って、新田温泉黄金の湯の手前にある橋を安倍川の対岸に渡ると、金山温泉と、魚魚の里があります。

魚魚の里から沢沿いを歩いて行くと、日影沢の金山があって、ちょっとしたハイキングコースになっています。

1枚めと2枚めの写真は、その途中にある八幡神社跡で、木々に包まれ、ちょっと広々としていて、とても気持ちの良いところです。

3枚めの写真が、金鉱の入口です。危険だということで、入ることはできません。

また、現在はまだ橋などの工事中で、ここまで行くことができないかもしれませんが、この秋には完成して、また行くことができるようになるそうです。

楽しみでたまりませんね!