2018年3月5日月曜日

温泉が湧いている梅ヶ島温泉の「湯滝」

静岡市の秘境の温泉、濃い温泉の梅ヶ島温泉です。



写真の滝は、梅ヶ島温泉おゆのふるさと公園の源泉洞窟「岩風呂」の横を流れる「湯滝」です。

滝の名前に「湯」とあるので、滝の水全部がお湯なのかと思ってしまいますが、普通の沢と同じように冷たいお水です。

じゃあ「湯滝」って嘘じゃないかと思われるかもしれませんが、嘘ではありません。

写真のように、滝の「本流」の右横、見えるでしょうか。いかにも硫黄泉が湧いているように見える細い流れがありますが、それが温泉で、本当にお湯なんです。

ちょっと危険でもあり、この滝の水やお湯に手で触れていただくことはできませんが、梅ヶ島温泉に来られたら是非、身を乗り出すようにして、湯滝もご覧になってください。
記事のカテゴリー