2018年3月26日月曜日

新しい橋の工事現場

静岡市の秘境の温泉、濃い温泉の梅ヶ島温泉です。




新しい橋の工事現場を撮ってきました。

県道29号線(梅ヶ島街道)を梅ヶ島に向かって上ってきて、真富士の里を過ぎ、平野の町も過ぎてしばらく来たところ、渡(ど)という集落の南側にかかる「大河内橋」です。

完成するのは、平成三十年代の前半ということで、まだだいぶかかりそうですが、両岸に高い塔が建てられています。この塔を使って吊るようにしてかける「ケーブルエレクション工法(斜吊工法)」というかけ方をして、完成したら塔は撤去されるそうです。

完成が待ち遠しいですね!
また工事が進んだら写真を撮ってご覧にいれたいと思います。

現在のところ、工事現場の南側の県道が片側交互通行になっていますので、どうか安全運転でおいでください。