2018年4月24日火曜日

平野のお豆腐屋さん

静岡市の秘境の温泉、濃い温泉の梅ヶ島温泉です。



梅ヶ島温泉へ向かう安倍街道(県道29号線)の途中、「真富士の里」を過ぎてちょっと来たところに「平野」という街があります。

そこにある「平野の豆腐屋」さん。

「手造り四代」だそうで、大きくておいしいお豆腐を売っています。

ちょっと鬱だなあとか、なんかやる気が出ないなあという時に、「チロシン」というアミノ酸が効果があって、お豆腐(大豆)にたくさん含まれていると聞いたことがあります。

木綿豆腐 270円。大判厚揚げ 300円。あと油揚げなどなど。ぜひ一度食べてみてくださいね。

周辺の観光を案内したパンフレットなども手に入るかもしれません。