2022年10月12日水曜日

冷えてくるのは来週末ごろから?

静岡の梅ヶ島温泉です。


最低気温8℃以下が続くと紅葉が進む・・・・という説を前提に、これからの気温の下がり方をお天気ナビでみてみました。

どうやらそこまで気温が下がるのは、10月20日(木)ごろから、とのことです。
まだだいぶ先の予報ですから、当たるかどうかわかりませんが、今月末ごろにはかなり気温が下がってきて、紅葉が始まるんじゃないかなと、期待したくなりますね。

もちろん、紅葉前の梅ヶ島温泉。紅葉が終わって冬景色の梅ヶ島温泉も、風情で言ったら最高です! 紅葉なんて逃しちゃっても、どうぞ梅ヶ島温泉をたっぷり味わってくださいね!
(写真は何年か前のものです)