2022年9月24日土曜日

きょう3回めの交通情報です

静岡の梅ヶ島温泉です。


県道29号「梅ヶ島街道」では、蕨野(わらびの)というところの2車線の道路で、道路の半分が崩れており、現在通行止めとなっています。

道路とともに、電柱も倒れていて、梅ヶ島地区、大河内地区への電気や固定電話回線が止まっています。

静岡市役所の担当の方に現場で聞いたところ、道路は、早ければ今日中(9月24日 土曜日)に、自動車片側交互通行で通れるようになるとのことです。遅くとも、明日には通れるそうです。

一方の電気と固定電話ですが、現場で中部電力の方に聞いたところ、道路を優先させるため、また、新しい電柱を5本ぐらい立てる必要があるため、いつまでに復旧するとは言えないが、2〜3日以内で復旧できればと、最短でできるよう努力してくださるとのことです。

静岡市街地では、駿河区の沿海側を除き、停電が続いていて、多くの飲食店なども、休業を余儀なくされているようです。これも復旧が待たれます。

昨夜からお泊まりのお客様、ならびに、きょうご宿泊予定だったお客様には、大変ご不便をおかけします。

蕨野の道路が開通してからも、途中何箇所かで水が出ていたり、ぬかるみになっているところもありますので、どうかお気をつけてお帰りくださいますよう。