2022年1月18日火曜日

今月下旬の気温

静岡の梅ヶ島温泉です。


平野部でも冷え込んできているようですが、標高約1000メートルの梅ヶ島温泉も冷え込んでいて、現在氷点下4度ぐらいです。

これからの気温の予報:

明日1月19日(水)から22日(土)ごろまで概ね晴れの日が続き、日中の最高気温が0度ぐらい。最低気温は氷点下5度から8度ぐらい。
風さえ吹かなければ日差しは暖かく感じられるんじゃないかと思います。(きょうはちょっと風が強くて寒いですね)

23日(日)ごろから曇りがちになってくるそうですが、最低気温は今週よりやや高めになるという予報です。
来週末ごろには、また雪という長期予報が出ていますが、こればっかりは、その日にならないと実際のところはわかりません……。