2020年11月16日月曜日

紅葉のピークはいつですか?

紅葉が美しい梅ヶ島温泉のおゆのふるさと公園です。


「紅葉のピークはいつですか?」
そんなご質問をよくいただきます。皆さん、梅ヶ島温泉で紅葉に包まれることが楽しみでしかたないということなんだろうなあと感じます。

簡単にお答えすると、「今でしょ、今!」
今まさに紅葉まっさかりですね。

モミジの木をよく見てみると、まだ赤い葉が下にほとんど散ってません。
木にはまだ緑の葉も案外ついていたりします。

今まさにピークと感じるところで、間違いないとは思うんですが、
まだこれからも楽しめるということになりますね!


上の写真とも、きょうのおゆのふるさと公園の様子です。