2020年9月15日火曜日

9月後半の天気と気温

静岡の梅ヶ島温泉です。

このところ台風は発生していませんが、先日、静岡県西部では沖合に竜巻が見られてニュースになっていました。

標高千メートルの梅ヶ島温泉でも、最近はめっきり涼しくなってきまして、朝夕の気温が20度を下回ることも。

いつもようにお天気ナビゲーターの天気予報を見てみますと……

明日16日の水曜日は、日中の気温が20度を超えますが、最低気温は13度ぐらいだそうです。小雨が少し降るかもしれません。

明後日17日木曜日は曇りの予報で、気温は明日と同じぐらいか少し暖かい程度。
18日金曜日と19日土曜日も、同じような天気になるそうです。

20日日曜日も曇りがちですが、気温がぐっと下がってきて日中でも20度以下という予報。

21日月曜日以降には、最低気温が10度を下回るかもしれないとのことです。

梅ヶ島温泉にお泊りなどでおいでくださるお客様には、市街地のような夏の服装ではなく、羽織るものもご用意くださいね。

お泊りの際にはもう冷房も不要で、暖かい布団でぐっすりお休みになれると思いますよ。