2020年8月12日水曜日

身近な避暑地はすごい涼しさ!

静岡の梅ヶ島温泉です。


こちらは梅ヶ島温泉の温泉街を川沿いにちょっと上ったところにある三段の滝。

梅ヶ島温泉は標高千メートルですから、静岡市街地からは信じられないくらい涼しいですよ。

ちなみに、明日8月13日の静岡市街地の予想最高気温は35度〜37度ぐらい、最低気温は26度ぐらいだそうですが、梅ヶ島温泉の予想最高気温は29度ぐらい。最低気温は20度を下回って19度と予想されています。(お天気ナビゲーター)

大体ですが、7度ぐらいは気温が低くなるようです。

エアコンが要らない、涼しいところで過ごしたいとなったら梅ヶ島温泉へ。どうぞお気軽においでくださいね。