2020年5月2日土曜日

がんばって自粛のガマンウィーク

静岡の梅ヶ島温泉です。
「安倍の大滝へ行こう! 濃い金運キャンペーン」が始まったのは2013年のことでしたから、もう8年めになります。

新緑が美しくなってくるこの季節、安倍の大滝遊歩道はとても気持ちいいんですが・・・・新型コロナウイルス感染拡大予防の影響もあって、こんな山の中の観光地でも、お出かけいただくことを自粛していただかなければなりません。

STAY HOME! ということで、がんばって出かけずにおうちにいましょうというのが今の日本です。
GWと略されるこの大型連休も「GAMAN WEEK」になってしまいました。

しばらくは、当サイトでの新規投稿も、なるべくテキスト情報でお伝えしていこうと思います。

ちなみにこの「GAMAN WEEK」、梅ヶ島温泉では、お泊りのお客様をかなり制限させていただいています。完全に休業としている旅館もあります。
また、日帰り入浴施設も休業しています。旅館・民宿での日帰り入浴もお断りすることになると思います。

遊びに行けないつらさと、お迎えできないつらさ、つらいのはどちらも同じだと思います。もちろん、こんな状況がいつまでもずっと続くということはないはずですから、案外、早いうちに自粛要請がなくなる日がくるんじゃないかと期待しています。

その時は、どうか皆さま方には、梅ヶ島温泉にまたおいでくださいますようお願い申し上げます。