2019年7月23日火曜日

安倍の大滝へ行こう!(1/3)

静岡の梅ヶ島温泉です。
安倍の大滝は、「日本の滝百選」にも選ばれている名瀑で、梅ヶ島温泉から「安倍の大滝遊歩道」を1.2キロメートル、所要時間45分ぐらいで歩いて行ったところにあります。

静岡県内には、白糸の滝と浄蓮の滝も「日本の滝百選」に選ばれていますが、白糸と浄蓮は車ですぐ近くまで行けるのに対して、安倍の大滝は山歩きをしなければならないせい、なのか、「行ったことがある」という人は少ないと思います。

梅ヶ島温泉では、「安倍の大滝へ行こう! 濃い金運キャンペーン」を開催中です。
この機会に是非、安倍の大滝へ行ってみてくださいね。




安倍の大滝は、梅ヶ島温泉の温泉街にある民宿湯の華、旅館よしとみ荘のある「安倍の大滝遊歩道入口」から歩いて行きます。近くには「安倍の大滝入り口」というバス停もあります。

遊歩道の入り口からすぐのところにある1番めの橋。揺れません。
これが2番めの橋。吊り橋です。
遊歩道の入り口から安倍の大滝までは、この2つの橋を渡ってから山道を歩いて行きます。2つめの吊り橋は、ちょっとスリルがありますよ!

次回へつづく。