2018年7月2日月曜日

涼しい梅ヶ島温泉の草刈り活動

静岡市の秘境の温泉、濃い温泉の梅ヶ島温泉です。





きょうは梅ヶ島温泉観光組合で草刈りを行ないました。

梅ヶ島温泉まで来たら道路がすっきりしてきれいだね!と、皆さんに言っていただけるようになったと思います。

関東甲信地方では6月29日ごろ、平年よりもなんと22日も早い梅雨明けが発表されましたが、静岡市を「東海地方」とすると梅ヶ島はまだということになります。

でも、梅ヶ島は昔から甲州との関わりの深い地域でもあり、静岡市の市街地からずっと北で標高も高いですから、山梨県で梅雨明けだったら、梅ヶ島も梅雨明けしたのかもしれません。

きょうのお昼ごろ、梅ヶ島温泉の気温は27度ぐらいでした。同じ時間に静岡市の市街地では30度以上になっていたようですから、梅ヶ島温泉は4度から5度ぐらい涼しいようでした。

暑くなったなぁ〜!と感じたら、梅ヶ島温泉にお泊りにおいでください。

川や沢を流れる清流と、山々を渡る風、そして濃い温泉を、たっぷりご堪能くださいね。