2018年2月17日土曜日

どのお宿もおすすめです。

静岡市の秘境の温泉、濃い温泉の梅ヶ島温泉です。


このところ暖かい日が続いていますが、本格的な春はもうちょっと先になりそうです。(写真は今のじゃなくてすみません)

電話でのお問合せで「どこの宿がおすすめですか?」と聞かれることがあります。

本当にすみません。それにはお答えできません。電話でのご案内では、特定の宿について、ここをおすすめしますと言えない立場にあるからです。

それでも、皆さんのご要望にかなうお宿をご案内したいので、料金的なご要望や、川の流れが聞こえたほうがいいか聞こえない方がいいかとか、そんなことをお聞きします。

ちなみに、温泉はどのお宿も同じ梅ヶ島温泉の硫黄泉の源泉から引いています。

川の流れる音のことですが、音が大きくてびっくりされるお客さんもいるようです。大雨の後は、特に音が大きくなりますね。

一方で、自然の音なので気にしないというお客さんもいます。

どっちがいいか、人それぞれなのでなんとも言えませんが、自然界の音というのは、「ハイパーソニックサウンド」といって、人の耳には聞こえない高い周波数の音も体で感じていて、それが人の生理にも良い影響があるんだとか。

最近は、バイノーラルサウンドといって、音で脳波をコントロールするなんていう、ちょっと怖そうなものもありますが、そういう人工的な音ではないので、気にならない人には川の音、体にもいいのかもしれませんね。

もちろん、大きな川の音はあまり聞こえない宿でも、自然界の音はいろいろと聞こえてきます。

どちらにしても、梅ヶ島温泉は静岡市の市街地から遠く離れた秘境の温泉街です。

もうここに来たという時点で、空気の質から何から超別天地です。

どこの宿に泊まられても、きっとご満足いただけると思いますよ。