2012年3月20日火曜日

春、到来

今年は雪が少なかったものの、寒い日が続きました。

そんな梅ヶ島にも春がやってきました。

3月18日には「梅まつり」が行われました。





お餅をついています

梅を焼いて梅茶にします

梅コロッケを揚げています

梅ヶ島で作った物を売っています

カレーや豚汁なども

梅ヶ島の駿河軍鶏と身延の湯葉を入れた合戦鍋



梅干しの種を飛ばす大会




雨が降ったり、梅が咲ききらないお祭りでしたが

たくさんの方に足を運んでいただきました。

ありがとうございました。




4月15日には桜公園で「さくら祭り」

4月29日にはおゆのふるさとで「新緑まつり」

が行われます。

皆様のお越しをお待ちしております。