2012年3月11日日曜日

安倍大滝ハイキングコース 復旧しました!

お待たせしました、安倍大滝ハイキングコース復旧です!

昨年9月の台風の影響で通行困難となっていた大滝ハイキングコースですが、
静岡市の援助により修復が完了しました!

道ごと崩落してしまった箇所。橋をかけていただきました。

丸太橋が流されてしまった箇所。こちらも新しい橋をかけていただきました。

 以前よりもずっと歩きやすいコースになったと思います。
今日歩いてみたところ、30分かからずに滝まで到着できました。

毎回そうなのですが、大滝の写真を撮ろうとすると
カメラのレンズにすぐ水滴がついてしまい、ほぼ曇った写真になってしまいます…
今日は連日の雨の影響もあってか、一層水しぶきが多いようでした。

新緑の頃になればとても清々しいハイキングが楽しめます。
どうぞ気軽に遊びに来てください!