2023年6月16日金曜日

夏到来!?

美しい自然の中にある秘湯の梅ヶ島温泉です。


きょうは暑くて気温も25℃ぐらいに上がったんじゃないでしょうか。温度計を見ませんでしたが、汗をかくほどの暑さになってきました。平野部ではきっと真夏日になったことでしょう。

まとまった雨も止んでいるので、梅ヶ島温泉のこの先の天気予報を見てみます。

あす、6月17日(土)はおおむね晴れで、最高気温は23℃という予報です。夜明け前の最低気温はまだ13℃ぐらいとかなり涼しいので、お泊りのお客様、上着はお忘れなく!

あさって、6月18日(日)は、さらに2℃ぐらい気温が上がるとのことですが、午後になって雨が降るそうです。特に夕方にかけては集中的に降ることもあるかもとのこと。

6月19日(月)は雨。気温も少し下がりそうです。それ以降は、きょうあすのような暑さにはならないものの、曇りか晴れの予報が出ています。

本格的な夏の到来かと思われましたが、来週からはまだそれほどでもないということのようですね。