2021年10月14日木曜日

気温が下がってくるそうです。

静岡の梅ヶ島温泉です。

お天気ナビゲーターで、梅ヶ島温泉の天気予報を見ますと、来週月曜日、10月18日ごろから気温が急に下がってきて、最低気温が8℃以下という日がしばらく続くようです。

もしそうだとして、月末に向かってそのまま気温が低いということになると、紅葉も一気に進んでくるのかもしれません。

去年はどうだったかと思って、当サイトの一年前の記事を見てみたら、2020年は10月23日ごろまではそこそこ暖かかったようですから、もしかすると今年は本当に早めの紅葉ということになったりするのかもしれません。

とはいえ、きっとこうだということは言えませんので、この記事をあまりあてにしないでくださいね。