2021年5月7日金曜日

有東木のうつろぎ

静岡の梅ヶ島温泉です。




きょうは県道を梅ヶ島温泉へ上ってくる途中、横道に入って2キロぐらい上ったところにある「有東木」の紹介です。

わさび栽培発祥の地として有名で、2枚めの写真のようなわさび田がたくさんあります。
観光客を迎える施設としては、「うつろぎ」という名のお店が一軒、1枚めの写真です。

食事もできます。3枚めの写真、きんつばを買ってみました。よもぎが香ってとてもおいしいですよ。1コ120円です。同じ値段でほうば餅もあります。

テレビで梅ヶ島温泉を案内する番組で、同時にここ有東木を紹介することもあります。
長嶋一茂さんとサンドイッチマンのお二人も、梅ヶ島温泉と有東木を案内してくれたことがありましたね。