2020年12月30日水曜日

行く年、来る年、年末のごあいさつ

静岡の梅ヶ島温泉です。


写真は今年2020年12月の大谷崩です。
きょう12月30日は、久しぶりの雨が降って、静岡市の平野部から、やっと雪化粧をした富士山を見ることができました。12月の間ずっと雪のない富士山だったというのは、ちょっと今まで記憶にありません。

こちら標高1000メートルの梅ヶ島温泉も、これから急に冷え込んでくるという予報が出ています。
お天気ナビゲーターの予報によれば、明日大晦日は日中晴れますが、最高気温が0〜1℃ぐらい。深夜には雪も降るかもしれません。

2021年(令和3年)元日も、午前中が曇りの予報ですが、大晦日と同じような気温になるそうで、この寒さは1月半ばに向かってさらに厳しくなってくる模様とのことです。

やっと冬らしくなってきましたね。
梅ヶ島温泉においでの皆様には、暖かい服装でおいでくださいね。

いよいよ年越しとなります。
梅ヶ島温泉観光組合一同、感染拡大防止に最善を尽くしてまいりますので、梅ヶ島温泉を引き続きよろしくお願いいたします。

オリンピックも中止になってしまった2020年ですが、来年こそは、皆様にとって最高の年になりますようお祈り申し上げます。