2020年2月28日金曜日

梅を観るなら梅ヶ島!

静岡の梅ヶ島温泉です。


梅、梅、梅、梅‥‥梅の花でいっぱいの梅ヶ島です。
写真はコンヤ温泉のある梅ヶ島婦人会梅園のきょうの梅の花です。

「梅」のつく地名は全国で見ればたくさんあるようですが、梅ヶ島の真っ盛りの梅を是非皆さんにもご覧いただきたいと思います。

といっても、実は例年ですと、梅ヶ島の梅の花の見頃は3月になってから。中旬でもまだあまり咲いていないということも普通です。

それが今年は暖冬のおかげで、2月のうちから見頃になってしまいました。というわけですが、まだこれから冷えてくることもあるでしょうから、梅ヶ島の梅の花は、案外長く咲いていてくれるかもしれませんね。