2019年11月6日水曜日

冷えてきました。紅葉シーズン混雑時の運転のコツ

静岡の梅ヶ島温泉です。


もう見頃になっていた一昨日の大谷崩の写真です。このところ、かなり冷え込んできていますので、山の上の方からどんどん紅葉が進んできています。

お天気ナビゲーターの予報によれば、11月6日(水)の最低気温は1度(!)。それからも最低気温が5度以下という日がつづきます。

一番冷えそうなのは、10日(日)の明け方のようで、氷が張ったりすることもあるかもしれません。

お泊りのお客様は、温かい服装でおいでくださいね。

赤水の滝ライトアップは…
11月9日(土)〜17日(日)
時間は17:00〜19:30 …だそうです。

この期間ならきっときれいに色づいているでしょうね。

土日は道路も混みますので、細いところでは、早め早めの譲り合いをお願いします。
車が多いときは、にらめっこ渋滞になりやすいのです。

・後ろに車が多くて先頭を走っているなと気づいたら車を寄せて譲る。
・前の車との車間をつめない。前の車がにらめっこになったらバックできません。
・すれ違いのできるところで早めに停車する。

・・・ということで、譲り合い運転でいきましょう!