2019年3月2日土曜日

全国的に暖冬でした

静岡市の秘境の温泉、濃い温泉の梅ヶ島温泉です。


今年はエルニーニョ現象のためだということで全国的に暖冬になってしまいました。

こちら梅ヶ島温泉では、毎年何度も雪が積もるんですが、今年はほんの短い時間に一度積もっただけで、あとは雨も少なく、暖かな冬でした。

3月ですから、いよいよ春ということになりましたが、大野木地区にある梅ヶ島婦人会梅園の梅も、例年よりも早くから咲いています。

梅まつりは3月17日(日)です。そのころには散り始めた木もあるかもしれませんが、今のところは、まだ咲いていない木もあります。

先月にもお知らせしました梅まつりの情報を再掲します。

梅ヶ島梅まつり
3月17日(日)
場所:大野木(コンヤ温泉) 梅ヶ島婦人会梅園
時間:朝9時開園
雨天決行/荒天中止

【催し物】
◎和太鼓奏者 和乃音 結
◎梅干しの種飛ばし大会
◎焼き梅茶
◎梅コロッケ
◎德川 vs 武田 合戦鍋
◎梅ヶ島地場産品
◎手作りおもちゃ
◎梅ヶ島吹奏楽団の演奏

【無料サービス】
◎本山茶
◎搗きたての梅もち