2019年1月21日月曜日

安倍の大滝2019年1月(その4)

静岡市の秘境の温泉、濃い温泉の梅ヶ島温泉です。




沢を渡るところには、橋がついていて、安心して渡ることができますが、一部、橋のないところもあります。

今回は水が少ないタイミングでしたから、楽に渡ることができましたが、橋のない小さな沢でも水がそこそこに流れていることもありますので、気をつけて渡ってくださいね。



安倍の大滝が見えました。ここまで来たらもうすぐそこです。


着きました!


今年は1月も下旬だというのに、まだあまり氷がありません。
滝の両脇が少し氷っているかな、という程度でした。
今年はまだ雪も積もっていません。

雪が積もっている時ですと、遊歩道の路面が凍結していることもあります。
特に坂になっている箇所などは危険です。

氷った路面を踏んで転倒したり、転落したりしないよう、十分に注意してください。

もし氷っていて危険だなと感じたら、いさぎよく引き返してください。
記事のカテゴリー ,