2018年10月9日火曜日

自撮りによる事故が増えているそうです。

静岡市の秘境の温泉、濃い温泉の梅ヶ島温泉です。

ワシントン・ポストの報道によると、インドの研究チームによる調査の結果、自撮りで思わぬ事故にあうケースが増えているんだそうです。

中でも、死亡事故は、自撮りの最中の交通事故によるものや、高いところから落下してしまう事故が特に多いのだそうです。

梅ヶ島温泉でも、たとえば「滝をバックに写真を撮りたい!」ということがあると思います。くれぐれも、安全第一でお願いします。

先に足元をしっかり確認して、絶対にここなら大丈夫というところでカメラを構えたら、【その位置から移動しない!】ということが大事だと思います。

これは自撮りに限りませんで、人を撮ってあげるときにも同じことです。

何よりも足元を確認。足場の確保。そこから動かない!

ということで、写真・動画は安全第一で撮りましょう!