2015年6月17日水曜日

安全祈願祭が執り行われました

濃い温泉の梅ヶ島温泉です。
梅雨も半ば、縁起日に、「安全祈願祭」がおこなわれました。
梅ヶ島全体の一年の安全を祈願して、農業、林業、土木、観光などの各業界関係者、交通や教育、防災、消防、警察、婦人会、住民代表などなど、梅ヶ島地域全体の代表が一同に会し、安全を祈りました。
役所関連では、国土交通省静岡河川事務所や県の森林管理署、市では中山間地振興課や治山林道課などなど、また、政界では市議会議長はじめ市議会議員の皆様もお見えくださり、盛大にかつ厳かに、無事に終了いたしました。
最近、日本各地で火山の爆発や地震が多いようで、もっと大きな自然災害が近いうちにおこるのでは、と危惧されています。
どうか、神様、梅ヶ島に大きな自然災害がおきませんように、とみんなで念じました。