2013年10月12日土曜日

梅ヶ島学区体育大会が開催されました

静岡、温泉、濃い温泉の梅ヶ島温泉です。



9月29日に梅ヶ島学区体育大会が開催されました!

梅ヶ島保育園、梅ヶ島小学校、梅ヶ島中学校、そして梅ヶ島内の各地区の住人たちが参加する地域挙げての体育大会です。

そのため競技もユニークなものが多いですね。写真は「ぽーんとキャッチレース」。ボールを弾ませて背中に背負ったカゴに入れ、バトンタッチしながらゴールを目指す、年齢制限有り(ご高齢の方のみ 笑)の競技です。

地区ごとの競技もあり、温泉地区が所属するチームは綱引きで見事優勝して参りました!うちには不動のパワーファイターがおりますからね。

写真をご用意できなかったのが残念ですが、仮装行列ではももクロのコスプレで会場を湧かせた旦那さんもおり、大変楽しい大会となりました。もちろん小中学生、保育園の園児さんたちの頑張りなくしては語れませんが…

日曜のお忙しい時に駆けつけていただいた組合員の方々、お陰で滞りなく競技を進めることができました。感謝いたします。ありがとうございました!