2013年5月31日金曜日

安倍の大滝、ちょっと穴場のご紹介

静岡、温泉、濃い温泉の梅ヶ島温泉です。

梅ヶ島温泉「濃い金運キャンペーン」、お陰様で大好評です!!
私ももらえるものなら純金が欲しい…

そこで今日は、安倍の大滝に関してちょっと隠れた穴場をご紹介します。

安倍の大滝を見るためには、通常約30分のハイキングコースを歩ききらなければなりませんが、
それ以外に一箇所だけ、安倍の大滝を拝むことができる場所があるんです。



…見えますでしょうか?
ちょっとズーム。



…ぶれてしまった。あしからず。
生い茂る木々の間から、白く流れる滝を見ることができます。
肉眼の方がはっきりとわかるかもしれませんね。



肝心の場所ですが、梅ヶ島温泉からさらに奥、安倍峠に向かって7~8分車を走らせた辺りにあります。一時また通行不能になってしまいましたが、現在は峠まで開通しています。作業して下さった方々に感謝です。
この小さな看板が目印。見逃しやすいので注意して(安全にも注意して)進んでくださいね。
また、車を停める際には他の車の通行の妨げにならないよう配慮をお願いします。


ちなみに、「濃い金運キャンペーン」に必要な安倍の大滝の写真は、実際にハイキングコースを歩
いていただき、間近で撮った写真であることが基本の条件ですのでご理解下さい。


やっぱり見るだけではなくて実際に体感していただきたいですから。

それから、梅ヶ島温泉から安倍峠への道は、とても傾斜がきついです。静岡市街から梅ヶ島温泉までの道のりとは比べ物にならないほどです。
下りの際はエンジンブレーキを使い、フットブレーキの過熱に十分注意して下さい。
また道幅も狭いので、前方から車が来ないか確認して、すれ違いの際にはゆずり合いの気持ちを忘れないようお願いします。