2012年10月3日水曜日

永久保存版?

 


          今日は梅ヶ島温泉組合員により梅ヶ島の踊りの
          ビデオ撮影が行われました。
          以前は宣伝活動から始まり梅祭り会場、お祭り会場など
          でも披露されました。
          今では時代の変化とともに披露の場も減りました。
          今回、後世にも映像として残していこうということで
          「駿河麦搗き唄」「いで湯音頭」「梅ヶ島小唄」が
          収録されました。


                
          最後に久しぶりの踊りでお疲れ気味でしたが
          梅ヶ島温泉の女将さんたちで記念撮影です。
          お疲れ様でした!